Episoder
-
大谷翔平の第二子誕生の話とか、家庭にコミットしすぎて「オス感」を失ってる男の話とか。
今回はマイクの設定ミスってません。
服部慎也のメディアやサービスについて
https://shinyahattori.com/media/
-
テストも兼ねてマイクの紹介をしようと思ったら、リバーブ全開の設定になっていたようです。
ずっと風呂場でしゃべってるみたいでアホっぽいので、そのままいきました。
-
Manglende episoder?
-
いっちょここらで、とっちらかってるメディアの整理でもしませんかっていう話です。
まずは「何のために、どのメディアで、誰に向けて、何の発信をしてるのか?」ですね。
-
売上が低迷してるときは、自分の成長、自分が喜ぶことにフォーカスしてください。
そりゃ「お客さんのため」で自分の成長につながるのがベストだけど、上手くいってないときはお客さんの存在がネガティブに感じます。
「価値を提供できてない」
「必要とされない」
と思いながら、がんばることも続けることもできないんですよね。
だからそういうときは、自分の魂が求めることをしてください。
あなたが生き生きしだしたら、お客さんは勝手に引き寄せられてくるから。
-
次男の入学式で、ママ友たちが「親ガチャ」について、めちゃくちゃしょうもない会話をしてました。
映画『でっちあげ』のような冤罪は、こういう人たちが作り出すんだろうなと、怖くなりました。
-
4月は新年度、スタート、チャレンジのイメージが強いですが、個人的にはサボるべき月だと思ってます。
予想以上にストレスかかってるし、かかってくるので、ここであえて「戦略的怠惰」を取って余白の確保を。
子どもにも、奥さんにも無理させないようにね。
メディア&サービス一覧
https://shinyahattori.com/media/
メンバーシップ(note)
https://note.factdeal.co.jp/
-
腸は第二の脳です。
体調が悪い、メンタルが揺らいでる人は、腸内環境が劣悪になっている可能性大です。
-
フットワークを使ってずっと動いてると疲れると思うじゃないですか。
実はベタ足の方が疲れるんですよ。
なぜなら、いちいち止まってと、次動かすときに大きな力が必要だから。
そっちの方が筋力も使うし、スタミナを消耗するってことを、空手で身をもって体感してる。
これはビジネスのタスクも同じですね。
一回休むと、もう一度動くときに大きな力が必要なので、やり続ける方が楽なんです。
全力で動き続けろってことじゃなくて、完全停止を避けようねっていう話。
★マーケター服部慎也とは(LINE登録もこちらから)
https://note.factdeal.co.jp/n/n183ee7a43963
★ハットリシンヤのメディア一覧です
https://shinyahattori.com/media/
-
5月に長男と一緒に空手の試合に出ることが決まりました。
どうせやるなら本気でやったろうと思ってます。
★マーケター服部慎也とは(LINE登録もこちらから)
https://note.factdeal.co.jp/n/n183ee7a43963
★ハットリシンヤのメディア一覧です
https://shinyahattori.com/media/
-
次男の卒園式で、担任の先生のスピーチを聴いて感じたこと。
★マーケター服部慎也とは(LINE登録もこちらから)
https://note.factdeal.co.jp/n/n183ee7a43963
★ハットリシンヤのメディア一覧です
https://shinyahattori.com/media/
-
最近は「失敗してもいいからチャレンジ」の風潮があります。
チャレンジ自体に価値はあるし尊いものですが、失敗を前提にしたチャレンジはレベルが低いですよね。
絶対に失敗しないという準備と気概で望むからこそ、失敗したとしても、そこに価値が生まれます。
★マーケター服部慎也とは(LINE登録もこちらから)
https://note.factdeal.co.jp/n/n183ee7a43963
★ハットリシンヤのメディア一覧です
https://shinyahattori.com/media/
-
最近Xでよく見るクレアチン。
見事な(典型的な)マーケティング記事を見かけたので、健康界隈における情弱マーケティングについて話しました。
情報50:体感50でお願いします。
元ネタのX記事はこちら
https://x.com/Akii_fit/status/2031264607688650772
★マーケター服部慎也とは(LINE登録もこちらから)
https://note.factdeal.co.jp/n/n183ee7a43963
★ハットリシンヤのメディア一覧です
https://shinyahattori.com/media/
-
冬ももう終わりですが、がんばりすぎてメンタルやられてる人も多いですよね。
あと少しで春が来るので、そうなるとメンタルも安定しやすくなります。
それまで全力でこの準備をしていってください。
★マーケター服部慎也とは(LINE登録もこちらから)
https://note.factdeal.co.jp/n/n183ee7a43963
★ハットリシンヤのメディア一覧です
https://shinyahattori.com/media/
-
今日はビデオポッドキャストで、えみすけのこの投稿について話をしてみました。
https://www.threads.com/@emi.nagasaki/post/DVr0A5ZD6_b
SNSでは、旦那、嫁の存在が見えない人が多い。登場するのは子どもばっかり。
そういう人に限って幸福論を語ったりするけど、何の説得力もない。
ブランディングに使いやすい子どもばっかり登場させて、パートナーは「臭いものに蓋をする」的な扱い。
大人と向き合うことから逃げて、ラクな面、いい面しか見せない大人はダサい。
★マーケター服部慎也とは(LINE登録もこちらから)
https://note.factdeal.co.jp/n/n183ee7a43963
★ハットリシンヤのメディア一覧です
https://shinyahattori.com/media/
-
プロのスポーツトレーナーでもあり、コーチでもあり、コンサルタントでもある方のアドバイス元に、子どもに声かけをしたら、空手の試合で、今までで最高レベルのとんでもない結果が出ました。
★マーケター服部慎也とは(LINE登録もこちらから)
https://note.factdeal.co.jp/n/n183ee7a43963
★ハットリシンヤのメディア一覧です
https://shinyahattori.com/media/
-
自分が倒れたら終わりのビジネスをしてる人は、オンラインの売上が欲しいですよね。
そのために発信してる人も多いと思います。
でも、それを「体調不良」とか「忙しい」とかでやめちゃうのって、めちゃくちゃもったいないです。
★マーケター服部慎也とは(LINE登録もこちらから)
https://note.factdeal.co.jp/n/n183ee7a43963
★ハットリシンヤのメディア一覧です
https://shinyahattori.com/media/
-
コンサルを受ける受けないの決断って、圧倒的に女性の方が早いです。
ただこれはしょうがなくて、男という生物は「相談する=負け」みたいなOSがデフォルトなので。
多くの男は、問題があっても「自分でなんとかするオレイケてる」でいたがるんですよ。
理由はシンプルで、プライドが高いから。
誰かに教えを乞うとか、助けを求めるとか、それだけで自分の価値が下がると勘違いしてるので、コンサルも受けないんです。
で、そういう人のほとんどが、能力が高いわけでもないのに、そのプライドだけは一丁前なパターン。
そうやって、遠回りを10年続けるんです。
一方で、女性とか稼いでる男は、ここが逆で、プライドの置き場所が違うんですよね。
前者が「自分で全部やること」にプライドを置いてるのに対し、後者は「結果を出すこと」にプライドを置いてます。
だから、普通に人を頼るし、お金も払います。
結局、強い男は頭を下げるのが早いし、弱い男ほど、無駄に一人で抱えるんです。
自立してるつもりが、ただ孤立してるだけの男多いですよ。
★マーケター服部慎也とは(LINE登録もこちらから)
https://note.factdeal.co.jp/n/n183ee7a43963
★ハットリシンヤのメディア一覧です
https://shinyahattori.com/media/
-
どれだけ発信をがんばってても、プロフィールが魅力的に整えられてないと、全てが台無しになります。
ポッドキャストで話した、プロフィールのフィードバック投稿はこちら
https://www.threads.com/@marketing_factdeal/post/DVSAiObksme
★マーケター服部慎也とは(LINE登録もこちらから)
https://note.factdeal.co.jp/n/n183ee7a43963
★ハットリシンヤのメディア一覧です
https://shinyahattori.com/media/
-
素直じゃないのにかわいい人と、かわいくない人いるのなんでかな?...って考えてたんだけど、結局、心が開いてるか閉じてるかっていう結論に。
前者は、「心は開いてるけど表現が下手」なだけで、愛嬌がある。
照れ隠し不器用本音はバレバレ悪意がないみたいな感じで、ツッコミを入れると「なんで全部バレてんねん!」って返してくる。
これはもうかわいい。信頼してくれてるのもわかる。
後者は
プライドが異常に高い常にマウント自分を守るための否定他人を下げるみたいな感じで、あるのは愛嬌じゃなくて防御だから、「へー、そうなんだ」ってスカしてくる。
相手を信頼するより先に、「自分がどう見られるか」が最優先。
照れ屋の反抗期と、承認欲求こじらせた反抗期は別物ですね。
★noteではメンバー特典記事を公開してます
https://note.factdeal.co.jp
★Threadsで気軽に絡んでください
https://www.threads.com/@marketing_factdeal
★ハットリシンヤのメディア一覧です
https://shinyahattori.com/media/
-
自己投資しない奴は稼げない、みたいな話あるじゃないですか。
で、その理由が「お客さんにはお金を払わそうとするのに、お前はお金を払って学んだりしないの?」みたいな。
これに関しては、よくわからんロジックだと思ってて。
そうではなくて、大きな自己投資をしない、できない人は、自分に自信がないんですよ。
自分にベットしたお金が、何倍にもなって返ってくると思えてない。自分を信じられてないんです。
だからリスクがない、覚悟もいらない無料にしか飛び付かないんです。
自分に自信がない人の商品とかサービスなんて誰がいるん?って話で。
しかも、それをお客さんに提供するって、めちゃくちゃ不誠実じゃないですか。
それって周りにいる人に伝わるし、クオリティにも多分に影響してくるので、負のスパイラル突入です。
「自己投資しない=稼げない」
のロジックがあるとしたらこれですね。
稼いでる人、お客さんに独自の価値を提供し続けてる人は、未来の自分を信じて、自己投資をやめません。
★noteではメンバー特典記事を公開してます
https://note.factdeal.co.jp
★Threadsで気軽に絡んでください
https://www.threads.com/@marketing_factdeal
★ハットリシンヤのメディア一覧です
https://shinyahattori.com/media/
- Vis mere