Episodit
-
皆勤賞だった山本/山本にも早坂にも嫉妬しちゃう鈴木/嫉妬しなくなった早坂/ポーカーじゃなくて大富豪/足速いやつ羨ましかったよな/さすがに目黒蓮には嫉妬しない/嫉妬があった方が面白くね?/骨延長手術で足延ばしたい/技術進歩で嫉妬の対象増える説/嫉妬しないで我が道行く/癖っ毛揶揄われなくなった/嫉妬と憧れ/ほかのPodcasterへの嫉妬/もっと嫉妬聴かせて
2000年生まれ、最後の20世紀少年である我々が、他人に気を遣ってしまって気軽には話せない事をつらつら吐き出していく雑談ポッドキャストです。好きなコンテンツはいくらマイナーでも喋るし、あんまり他人に話せない相談事も話していきます。共感したりファニーにしたりしながらこの番組であなたと話したいです。共感してくれても、しないでいてくれてもOK。気軽に聴いてください。
皆さんの「ねえ、聞いてよこれ」、感想・ご意見、お待ちしております。
【メールはこちらまで!】
-
今回は#28に続き早坂不在/前身番組聞いてらんない/タメ口とお盆拒否のAセット/鉄鍋定食への飛び火/「お盆は企業努力」/飲食バイト経験あると店員さんの気持ちになる/どの世界線でも「また負け顔か……」/#13の意識高い系の店/ドリンクバーの錬金術師/オラは人気者な鈴木/「天体観測」の校内路上ライブ/山本も人気者/女子トイレに上履き/ズボン脱がし/学生時代にSNSが普及しきらなくて本当に良かった/卒業式の特攻服とも仲良かった鈴木/鉛筆コロコロでお腹がちぎれた中学時代/中学が一番楽しかった
なんか、鈴木も山本も中学時代楽しそうで素晴らしいな。
私はクラスの打ち上げに誘われず、なぜか他のクラスの打ち上げに行ったことがあるよ。
ちなみに彼らの中学も今はやんちゃじゃないような気がする、分かんねえけど。
……周りがザワザワするくらい「天体観測」で認知されている鈴木って何?
(早坂)
2000年生まれ、最後の20世紀少年である我々が、他人に気を遣ってしまって気軽には話せない事をつらつら吐き出していく雑談ポッドキャストです。好きなコンテンツはいくらマイナーでも喋るし、あんまり他人に話せない相談事も話していきます。共感したりファニーにしたりしながらこの番組であなたと話したいです。共感してくれても、しないでいてくれてもOK。気軽に聴いてください。
皆さんの「ねえ、聞いてよこれ」、感想・ご意見、お待ちしております。
【メールはこちらまで!】
-
Puuttuva jakso?
-
星野源ANN終了/くねくねタイム/この時期の告知は怖い/喰らってんの俺だけ?/ジングル送りつけます/追い討ち/ベストな終わり方/心の距離/ポテふにゃ最終回-1/日記/ポテふにゃ最終回-2/パパになっても/帰って来たら終わってる番組/さんぽ×ラジオ/ハガキ職人達/ラジオ史に残る終わり/「一緒に生きてくれ!」/ポテふにゃラジオ進出計画/生きていこうな/喰らってるの見せといた方がいい
星野源の次の枠はサカナクションの山口一郎でしたね。ポテふにゃではなかったことが非常に悔やまれることですが、サカナクションのファンとしては非常に嬉しいです!(鈴木)
2000年生まれ、最後の20世紀少年である我々が、他人に気を遣ってしまって気軽には話せない事をつらつら吐き出していく雑談ポッドキャストです。好きなコンテンツはいくらマイナーでも喋るし、あんまり他人に話せない相談事も話していきます。共感したりファニーにしたりしながらこの番組であなたと話したいです。共感してくれても、しないでいてくれてもOK。気軽に聴いてください。
皆さんの「ねえ、聞いてよこれ」、感想・ご意見、お待ちしております。
【メールはこちらまで!】
■コーナーメールも募集中!
・コーナー:「芸能人差し入れのコーナー」
ポテふにゃの3人が、今後ゲストで呼ばれたり交流を深める中で「差し入れ」は大事。色んな人に差し入れをするならどんなものが良いか、皆さんから教えてもらうコーナーです。必要であれば補足も付けて送ってください。
・コーナー:「負け顔」
天然モノの負け顔マスターである鈴木が、負け顔の教科書を作るためのコーナーです。皆さんが見たいろんな負け顔を教えてください。
※1メールに1ネタでお願いします!
-
花粉で死んだ我々/ポテふにゃリニューアル!/何が変わるの?/ポテふにゃ保管庫/ネットサーフィン/king gnuの意向/ガチの50:50/山本、キレる/客は悪くない/後方腕組み彼氏/音痴/(合唱)とき~には~/死滅回遊in東京ドーム/「日本は歌わないよね!」/お利口さん/変なとこでシンガロングさせる/思いやり/カラオケ/事前告知/バラード/曲選&音響/ファンいますかー?/おとなしめ/EDイップス
前々からアートワーク考えたいねって言ってて、ついに動き出せて嬉しいなあ...
鈴木がライブで歌わない理由として、音痴を自覚してるからっていうのがあります メタ認知が強すぎて音痴な自分が歌ってることを想像すると居ても立っても居られない
000年生まれ、最後の20世紀少年である我々が、他人に気を遣ってしまって気軽には話せない事をつらつら吐き出していく雑談ポッドキャストです。好きなコンテンツはいくらマイナーでも喋るし、あんまり他人に話せない相談事も話していきます。共感したりファニーにしたりしながらこの番組であなたと話したいです。共感してくれても、しないでいてくれてもOK。気軽に聴いてください。
皆さんの「ねえ、聞いてよこれ」、感想・ご意見、お待ちしております。
【メールはこちらまで!】
■コーナーメールも募集中!
・コーナー:「芸能人差し入れのコーナー」
ポテふにゃの3人が、今後ゲストで呼ばれたり交流を深める中で「差し入れ」は大事。色んな人に差し入れをするならどんなものが良いか、皆さんから教えてもらうコーナーです。必要であれば補足も付けて送ってください。
・コーナー:「負け顔」
天然モノの負け顔マスターである鈴木が、負け顔の教科書を作るためのコーナーです。皆さんが見たいろんな負け顔を教えてください。
※1メールに1ネタでお願いします!
-
収録そっちのけで風俗に行った?早坂/イチゴ狩り/話を盛る癖/コップのフチを抑える/畳んで広げるおしぼり/ポケットから本を出してカマす/返信を返せない/Yes・Noの2択で返信したい/メールの返信とかしんどい、やりたくない/鈴木は返信早いし区切るし賢者タイム/鍵かけたか心配/コンセントの写真を撮る/目覚まし12個かけちゃう/計算の目覚まし/プロペラが飛んじゃう目覚まし/大人になると癖って矯正されちゃう/鼻くそ食べちゃってた/美味しいとかマズいとかじゃない/「鼻くそイーター」/うんちしないと家から出られなかった/ゼロイチの盛りは嫌
鈴木、不在回の訂正する時顔真っ赤で草
山本の「陳謝します」、鼻につくのに鈴木が一切指摘していないので追及します。
2000年生まれ、最後の20世紀少年である我々が、他人に気を遣ってしまって気軽には話せない事をつらつら吐き出していく雑談ポッドキャストです。好きなコンテンツはいくらマイナーでも喋るし、あんまり他人に話せない相談事も話していきます。共感したりファニーにしたりしながらこの番組であなたと話したいです。共感してくれても、しないでいてくれてもOK。気軽に聴いてください。
皆さんの「ねえ、聞いてよこれ」、感想・ご意見、お待ちしております。
【メールはこちらまで!】
■コーナーメールも募集中!
・コーナー:「芸能人差し入れのコーナー」
ポテふにゃの3人が、今後ゲストで呼ばれたり交流を深める中で「差し入れ」は大事。色んな人に差し入れをするならどんなものが良いか、皆さんから教えてもらうコーナーです。必要であれば補足も付けて送ってください。
・コーナー:「負け顔」
天然モノの負け顔マスターである鈴木が、負け顔の教科書を作るためのコーナーです。皆さんが見たいろんな負け顔を教えてください。
※1メールに1ネタでお願いします!
-
鈴木はまだいちご狩り/いない奴への触れ方/その場が盛り上がればいいんか?/自省山本/スパイ潜んでます!/サークルでスカす奴/受け身が取れなきゃ触れられない/エロがらない奴/自分がいる場でいじってくれや/BAD MODE/覚悟/陰湿さって麻薬的/「お前が気持ち良いだけだ馬鹿」/鍋洗い in 脳内口外/受け身の習得/生きるの面倒くせえな…/良い重さ/シザーハンズ・山本/シザーハンズ発揮/
自分がいない場所でとやかく言われると、弁明できないのが困るんすよね
だから直接言ってもらえるように自分は負け顔キャラになったのかもしれないなあ
(鈴木)
000年生まれ、最後の20世紀少年である我々が、他人に気を遣ってしまって気軽には話せない事をつらつら吐き出していく雑談ポッドキャストです。好きなコンテンツはいくらマイナーでも喋るし、あんまり他人に話せない相談事も話していきます。共感したりファニーにしたりしながらこの番組であなたと話したいです。共感してくれても、しないでいてくれてもOK。気軽に聴いてください。
皆さんの「ねえ、聞いてよこれ」、感想・ご意見、お待ちしております。
【メールはこちらまで!】
■コーナーメールも募集中!
・コーナー:「芸能人差し入れのコーナー」
ポテふにゃの3人が、今後ゲストで呼ばれたり交流を深める中で「差し入れ」は大事。色んな人に差し入れをするならどんなものが良いか、皆さんから教えてもらうコーナーです。必要であれば補足も付けて送ってください。
・コーナー:「負け顔」
天然モノの負け顔マスターである鈴木が、負け顔の教科書を作るためのコーナーです。皆さんが見たいろんな負け顔を教えてください。
※1メールに1ネタでお願いします!
-
鈴木不在/ギャグ封印/いちご狩りには早い/脇汗を止めろ/社会人、冷や汗を知る/不器用の最高峰/結ばない靴紐/迷惑in飯田橋/「心拍危ないです!」/ビタミン取れねえ/朝食べない昼食べない夜食べる/食え野菜/飲み会でウケる長谷川あかり/実家暮らし、器を買う/音出したいのよ/虫歯持ちは健康語んな/EDイップス/散財に向けて
否定させてください虫歯20個なんてありませんから!
ちなみに僕のベストバイは水草や苔を飾るパルダリウムの水槽です。部屋に緑があるだけで丁寧な生活に一歩近づいたような気分で嬉しい…!!
(鈴木)
2000年生まれ、最後の20世紀少年である我々が、他人に気を遣ってしまって気軽には話せない事をつらつら吐き出していく雑談ポッドキャストです。好きなコンテンツはいくらマイナーでも喋るし、あんまり他人に話せない相談事も話していきます。共感したりファニーにしたりしながらこの番組であなたと話したいです。共感してくれても、しないでいてくれてもOK。気軽に聴いてください。
皆さんの「ねえ、聞いてよこれ」、感想・ご意見、お待ちしております。
【メールはこちらまで!】
■コーナーメールも募集中!
・コーナー:「芸能人差し入れのコーナー」
ポテふにゃの3人が、今後ゲストで呼ばれたり交流を深める中で「差し入れ」は大事。色んな人に差し入れをするならどんなものが良いか、皆さんから教えてもらうコーナーです。必要であれば補足も付けて送ってください。
・コーナー:「負け顔」
天然モノの負け顔マスターである鈴木が、負け顔の教科書を作るためのコーナーです。皆さんが見たいろんな負け顔を教えてください。
※1メールに1ネタでお願いします!
-
パペットマペット/ぼちぼちアラサー/若いやつが年寄りムーヴするのどうなの問題は横置き/老い、笑えない/不健康の自覚アリ/準備運動必須/ゾンビ映画でこけちゃう/フットサルやってるとか関係ない/昼ごはんうどんばっかり/飲酒/一人暮らし、食べ物気遣えない/定食のサラダ/にんじん2年買ってない/野菜高くね?/スーパーの野菜の価格変わりすぎ問題/リョクシャカ/トマトが緑黄色野菜扱いなのはズル/寝るための自分磨き/社会人になって寝付き悪くなった/認知シャッフル睡眠法/入眠5分未満は気絶/亜鉛を飲んで寝起きスッキリ/倅が亜鉛で目を覚ました話/興味ない大学教授の授業を聞いて寝る/耳かきASMR/認知シャッフル睡眠法の番組?/健康診断行こうね/歯、大事にしてね
自分磨きしてからすぐ寝ると、いざという戦が終わった後もすぐ眠くなってしまうらしく、相手からの印象が悪いんじゃないか、みたいな話を聞いたことがあります。備えろ!!
2人がやる認知シャッフル睡眠法の番組、私は絶対聞きません。物好きな方は熱望のお便り送ってくれても構いませんが、私が責任を持って破棄します。
(早坂)
2000年生まれ、最後の20世紀少年である我々が、他人に気を遣ってしまって気軽には話せない事をつらつら吐き出していく雑談ポッドキャストです。好きなコンテンツはいくらマイナーでも喋るし、あんまり他人に話せない相談事も話していきます。共感したりファニーにしたりしながらこの番組であなたと話したいです。共感してくれても、しないでいてくれてもOK。気軽に聴いてください。
皆さんの「ねえ、聞いてよこれ」、感想・ご意見、お待ちしております。
【メールはこちらまで!】
■コーナーメールも募集中!
・コーナー:「芸能人差し入れのコーナー」
ポテふにゃの3人が、今後ゲストで呼ばれたり交流を深める中で「差し入れ」は大事。色んな人に差し入れをするならどんなものが良いか、皆さんから教えてもらうコーナーです。必要であれば補足も付けて送ってください。
・コーナー:「負け顔」
天然モノの負け顔マスターである鈴木が、負け顔の教科書を作るためのコーナーです。皆さんが見たいろんな負け顔を教えてください。
※1メールに1ネタでお願いします!
-
タモリ/乱入回振り返り/Switchの色のガールズバーに行ってきた/後半リンゴジュースばっかり飲まされた山本/会話の学びを得た山本/ガールズバーは役を下ろすもの?/鈴木が3つ上のナゾ設定/次は何の役で行く?/消防士役の早坂、漁師役の鈴木、レゴの社員役の山本/変なロープレ/芸能人差し入れのコーナー
年末年始、楽しかったなぁ……
ところで、俺よく分かんねえんだけど、ガールズバーって素で行っちゃダメなんすか……?
山本の感じからすると、次キャバクラに行くか、もう一度ガールズバーチャレンジみたい。一回小田原じゃないところで行こうよ。
(早坂)
早坂さん ガルバは素で行ってもいいんです。ただちょっとふざけてみたかっただけなんです
もう僕は遠慮させてください…
(鈴木)
2000年生まれ、最後の20世紀少年である我々が、他人に気を遣ってしまって気軽には話せない事をつらつら吐き出していく雑談Podcastです。ファミレスとか居酒屋の、通路向かいの席の会話のように、誰かに聞かれるなんて思ってもいないテイで、好きなコンテンツはいくらマイナーでも喋るし、あんまり他人に話せない相談事も話します。共感してくれても、しないでいてくれてもOK。気軽に聴いてください。
皆さんの「ねえ、聞いてよこれ」、感想・ご意見、お待ちしております。
[メールはこちらまで!]
コーナーはこちら!
■コーナー:「芸能人差し入れのコーナー」
ポテふにゃの3人が、今後ゲストで呼ばれたり交流を深める中で「差し入れ」は大事。色んな人に差し入れをするならどんなものが良いか、皆さんから教えてもらうコーナーです。必要であれば補足も付けて送ってください。
■コーナー:「負け顔」
天然モノの負け顔マスターである鈴木が、負け顔の教科書を作るためのコーナーです。皆さんが見たいろんな負け顔を教えてください。
※1メールに1ネタでお願いします!
-
元調査兵団長の玉置浩二/自信が無いから「褒め」が続ける原動力/脳内口外の329さんが褒めてくれた/自己肯定感が上がるまではただただ褒めてくれ/初期はアドバイスとか要らない/生み出そうとしているやつを冷笑すんな/「どうせ辿り着く人限られるだろ」の精神/狭いコミュニティの評価だけ気にするのもうやめない?/恥ずかしいとかの自意識、もういいって/他者評価面倒くせえ!うるせえ!/みんな大なり小なり自己表現しているじゃないか/他人に期待をしない、良い評価もらえたらラッキー/撮った写真をプロフィール画像にしてくれた時/ラジオのメール採用の話/生き様を面白がってくれた瞬間/上坂あゆ美の「私より先に丁寧に暮らすな」のイメソンにお便りが入った早坂/変なファンサ/Podcastは飲み会と一緒/なぜかバズったおじいちゃんのオンライン飲み会
2000年生まれ、最後の20世紀少年である我々が、他人に気を遣ってしまって気軽には話せない事をつらつら吐き出していく雑談ポッドキャストです。好きなコンテンツはいくらマイナーでも喋るし、あんまり他人に話せない相談事も話していきます。共感したりファニーにしたりしながらこの番組であなたと話したいです。共感してくれても、しないでいてくれてもOK。気軽に聴いてください。
皆さんの「ねえ、聞いてよこれ」、感想・ご意見、お待ちしております。
【メールはこちらまで!】
コーナーも募集中!
■コーナー:「芸能人差し入れのコーナー」
ポテふにゃの3人が、今後ゲストで呼ばれたり交流を深める中で「差し入れ」は大事。色んな人に差し入れをするならどんなものが良いか、皆さんから教えてもらうコーナーです。必要であれば補足も付けて送ってください。
■コーナー:「負け顔」
天然モノの負け顔マスターである鈴木が、負け顔の教科書を作るためのコーナーです。皆さんが見たいろんな負け顔を教えてください。
※1メールに1ネタでお願いします!
-
登場した乱入者は早坂の友だち……?/ゲストMC?品微太山荒師/ヤマアラシはヘビーリスナー/Podcastを始めて半年の振り返り/聴くだけのスタンスを崩さない山本/2026年の抱負/短歌を続けて本を出したい鈴木/キャバクラに行ってみたい/お便り/プレゼント/なんだかんだベタって嬉しい/今後の抱負/コーナーが…?2つ…?/サプライズメール/友人関係の温度差って怖い/出禁です
とっても怖い体験をしました。
2026年一発目の回、私も喋りたかったです。いいなぁ。
なんか楽しそうだったのが悔しいです。
なんか勝手にコーナーやられたので、引き継いで続けてみようかな。
(早坂)
■コーナー:「差し入れ」
ポテふにゃの3人が、今後ゲストで呼ばれたり交流を深める中で「差し入れ」は大事。色んな人に差し入れをするならどんなものが良いか、皆さんから教えてもらうコーナーです。
必要であれば補足も付けて送ってください。
・例:
Dos Monos TaiTanに差し入れするもの:オーザック
P.S. ポテチをプロデュースして自分のポップアップストアで売っているTaiTanさんに、一番美味いポテチを教えてあげましょう
■コーナー:「負け顔」
天然モノの負け顔マスターである鈴木が、負け顔の教科書を作るためのコーナーです。皆さんが見たいろんな負け顔を教えてください。
・例:
UNOの負け顔
UNOが自分のラジオで「トランプに勝てるわけねえよ!なんで数字しかないのにあんなにゲーム性あるんだよ、意味わかんねえよもう」と嘆いていました。
2000年生まれ、最後の20世紀少年である我々が、他人に気を遣ってしまって気軽には話せない事をつらつら吐き出していく雑談Podcastです。ファミレスとか居酒屋の、通路向かいの席の会話のように、誰かに聞かれるなんて思ってもいないテイで、好きなコンテンツはいくらマイナーでも喋るし、あんまり他人に話せない相談事も話します。共感してくれても、しないでいてくれてもOK。気軽に聴いてください。
皆さんの「ねえ、聞いてよこれ」、感想・ご意見、お待ちしております。
[メールはこちらまで!]
-
ダンディ坂野/山本がジングル作ってきた!/間に合わせじゃないガチのやつ/鈴木の怒りジングル/地上波ラジオの切り抜きジングルっぽい/暗い曲しか作れないけど明るいの作ってみた/自己紹介ジングル/環境音フェチ、街録が趣味/発表する時チョケちゃう/日常に入り込みたい/始めた時の事思い出す/生活音の魅力/聴こうとしていない音って大事/星野源ANNに下ろそうか迷った音源のリミックス/編集って声聴きすぎて頭おかしくなる/番組設立の言い出しっぺの愛
4曲目の変拍子(3→3→3→4)、何かと思ったらミセスのライラックと一緒だわ。
我らが山本が最高に仕上げてくれた大切なジングルたちです。何かのタイミングから使いますので、皆さんお楽しみに!!
今回、山本が終始かかっていました。恥ずかしくなるとすぐチョケちゃう、可愛いやつです。
(早坂)
2000年生まれ、最後の20世紀少年である我々が、他人に気を遣ってしまって気軽には話せない事をつらつら吐き出していく雑談ポッドキャストです。好きなコンテンツはいくらマイナーでも喋るし、あんまり他人に話せない相談事も話していきます。共感したりファニーにしたりしながらこの番組であなたと話したいです。共感してくれても、しないでいてくれてもOK。気軽に聴いてください。
皆さんの「ねえ、聞いてよこれ」、感想・ご意見、お待ちしております。
【メールはこちらまで!】
-
今回話した曲はこれ!!
https://open.spotify.com/playlist/1cIOQxb1usWwuFkwJjMdim?si=112JnthkS-q_c2SnyxZiPQ&pi=ynsbpApDQVKUa
鬼滅の刃/自分が燃えている間に聴いて/清々しい葬式にしたい/葬式の注文が多くて喪主が可哀想/梅雨に〇ねない山本/結局、星野源。/居なくなった人に向けて/ポップな葬式にしたい/棺桶に花火入れてほしい/焼香に誕生日ケーキの花火挿してくれ/3曲持ってきちゃうズルい早坂/「還る」/残ってほしい山本、忘れてほしい鈴木/俺のことはいいから立ち直って次に行け/早坂、〇なないらしい/何百年も生きたい?
あたしは〇ぬまで〇にません。
今回、あたしが野暮すぎましたわ。チッ、反省してまーす。
みんなも、自分が〇んだ時に流してほしい曲があったらプレイリストに入れてみてね。
友だちが載せていたら、絶対に聴いて泣きます。
概要欄伏字だらけになっちゃった……
(早坂)
2000年生まれ、最後の20世紀少年である我々が、他人に気を遣ってしまって気軽には話せない事をつらつら吐き出していく雑談Podcastです。ファミレスとか居酒屋の、通路向かいの席の会話のように、誰かに聞かれるなんて思ってもいないテイで、好きなコンテンツはいくらマイナーでも喋るし、あんまり他人に話せない相談事も話します。共感してくれても、しないでいてくれてもOK。気軽に聴いてください。
皆さんの「ねえ、聞いてよこれ」、感想・ご意見、お待ちしております。
[メールはこちらまで!]
-
※訂正 ゴテンクスは言うまでもなく悟天とトランクスです/短歌回/上坂あゆ美さんきっかけで短歌を始めた鈴木と早坂/交換日記的に短歌を送り合う/積水ハウスのCMにしてくれ/ホラー短歌/ここのパーソナリティ諦めてるやつしかいない/鈴木をダサいと思ってしまう山本/短歌に季語とか無いぜ
・例1
南向きデカくて冷たいマンション群衛星じゃない人工ひまわり/早坂
・例2
「シャンプーで抜けた毛集めてあたし達、草相撲するべきだよ。きっと!」/鈴木
・1首目
何しても観ても聴いても無味無臭除菌・消臭100%
・2首目
「君たちが良いと言ったし良いんだろう僕も前から良いと思ってた」
・3首目
アフリカの赤褐色の地中にて土曜日の夢を見る軍隊アリ
・4首目
人混みを傘の背伸びで避けた先跳ねる飛沫とApple Watch
今回は少しチャレンジ企画。楽しかったなぁ。
あともっと短歌ちゃんとやってみようと鈴木が言ってました。もちろんわたしももう少し力入れてみるつもりです。
(早坂)
2000年生まれ、最後の20世紀少年である我々が、他人に気を遣ってしまって気軽には話せない事をつらつら吐き出していく雑談Podcastです。ファミレスとか居酒屋の、通路向かいの席の会話のように、誰かに聞かれるなんて思ってもいないテイで、好きなコンテンツはいくらマイナーでも喋るし、あんまり他人に話せない相談事も話します。共感してくれても、しないでいてくれてもOK。気軽に聴いてください。
皆さんの「ねえ、聞いてよこれ」、感想・ご意見、お待ちしております。
[メールはこちらまで!]
-
星野源回だー‼/これを超えるライブ、無くないか…?/幸せな地獄=インペルダウンのレベル5.5/意味に囚われるのやめようや/源さんの動きフェチ/好きに踊らせてくれるし踊るのに音ハメ決めてくるのえぐい/ライブビューイングで声を出せないもどかしさ/死の解釈/弾き語りセクション良かったよね~/帰りの車ビショビショで聴いた子供/上品なエロさ/フライングV/管楽器隊/MC.Wakaの不意打ち/MAD HOPE virus/BLUE NOTE感/ニセさんのトークスキル上がった/ニセ明のWeek End/最後のEurekaで感情ぐちゃぐちゃ/LALALA……の一体感/終わった後に「いや~良かったね~」しか聞こえてこない源さんのライブ/地獄だけど人とちゃんと関わって生きていく勇気をくれた
今回はふざけ要素ほぼ無しで、3人とも好きな源さんの話をやっとできた回!
前回、「嫌いなモノの話ならたくさんできる」って言っていましたが、好きなモノの話もちゃんと熱量を持ってできていて、最低限人間としてのラインが保たれた気がして心底安心しました。本来こういう話で持ちきりになるようにしたいね。
脳内口外の329さん、改めて横浜公演のライビュ誘ってくれてありがとう~!
(早坂)
2000年生まれ、最後の20世紀少年である我々が、他人に気を遣ってしまって気軽には話せない事をつらつら吐き出していく雑談Podcastです。ファミレスとか居酒屋の、通路向かいの席の会話のように、誰かに聞かれるなんて思ってもいないテイで、好きなコンテンツはいくらマイナーでも喋るし、あんまり他人に話せない相談事も話します。共感してくれても、しないでいてくれてもOK。気軽に聴いてください。
皆さんの「ねえ、聞いてよこれ」、感想・ご意見、お待ちしております。
[メールはこちらまで!]
-
ぱーてぃーちゃん/山陰からブラジルまで/負け顔SUZUKI/知ってる人が他のコミュニティで話しているの聴いてられない?/「じゃあ、あんたが作ってみろよ」を地で行く山本/3人全員暴走Podcast/どうでも良い話したい/無人島に行ったときの数字のカウント、「正」の字の他に無い?/映画、他の人と観るのどう?/配信の弊害/身近になればなるほど雑になるコンテンツ消費/嫌いな人・モノの話って永遠にできる/婚約・結婚のSNSでの投稿の仕方/「婚約届に指輪並べるやつ」もういいだろ!!/イタいやつを避けてイタい思考になる山本/薪をくべる早坂
今回はテーマを決めずにフリートークにした回です!
考察が気になる方には、三宅香帆「考察する若者たち」がオススメ。(まだ読めてないけど)
今後もし山本が結婚した時のSNS、要チェックや!!
2000年生まれ、最後の20世紀少年である我々が、他人に気を遣ってしまって気軽には話せない事をつらつら吐き出していく雑談Podcastです。ファミレスとか居酒屋の、通路向かいの席の会話のように、誰かに聞かれるなんて思ってもいないテイで、好きなコンテンツはいくらマイナーでも喋るし、あんまり他人に話せない相談事も話します。共感してくれても、しないでいてくれてもOK。気軽に聴いてください。
皆さんの「ねえ、聞いてよこれ」、感想・ご意見、お待ちしております。
[メールはこちらまで!]
-
収録日時の関係で世間で一番遅い『近畿地方のある場所について』『8番出口』の話/山本のクソばばあ・クソじじい発言が本人たちに届いた/小っちゃいことは積み重ね/今回はホラー回!/ジャンプスケアが苦手な早坂/怖いのが苦手な鈴木/モキュメンタリーホラーのじんわり怖さ/『シャイニング』今さらちゃんと観てきた/人が静かに狂っていく感じ/階段で詰め寄られるシーンの裏側のウワサ?演者の焦りを出す演出/映画のワンシーンがプリントされたTシャツ、観てから着ろや/台湾ホラーの『呪詛』/カルト要素入ってるホラー最近なんか多くない?/子どもが狂う系のホラー怖すぎる/子どもの純真無垢が真っ黒の可能性/子どもが呪いの器に選ばれるのは無垢性?/最近の身近な恐怖に迫る技法/『ミッドサマー』の不気味さ/これもカルト要素/鬱要素/性行為をホラーに持ち込まないでくれ/ちん〇ん怖い/包丁よりちん〇んの方が怖い/「ホラーには煩悩が強い」理論が通用しなくなるんじゃないか/ホラーとエロ要素の関連性/脈絡が無いと違和感が出る/怖いのと気持ち悪さ/四谷怪談/SFホラー『ミスト』/めっちゃバッドエンド/最後の一撃が確実にノックアウトさせに来る/怪物出てきちゃうのはSF要素/『近畿地方のある場所について』、山本は賞賛派/観た後に特定の対象が怖くなるのが良いホラー/架空の秘密組織「SCP財団」/ホラーにUMAとか宇宙人とかが入ってくるのがどうなのっていう話/ホラーのマンネリ感の解消/考察もできるホラー/原作と視点変えた方が良い/『8番出口』、ホラーか?/面白いけどホラー要素が中途半端/ゲーム原作の謎解き要素とホラー要素、兼ね合いが難しいね/ホラー好きなやつ恰好良いと思っている山本/恰好良くなりたい鈴木
あんまりホラーは通ってこなかったけど、山本に推されて少しずつ観る気になっています。良いホラーがあったら教えてください!
2000年生まれ、最後の20世紀少年である我々が、他人に気を遣ってしまって気軽には話せない事をつらつら吐き出していく雑談ポッドキャストです。ファミレスとか居酒屋の、通路向かいの席の会話のように、誰かに聞かれるなんて思ってもいないテイで、好きなコンテンツはいくらマイナーでも喋るし、あんまり他人に話せない相談事も話します。共感してくれても、しないでいてくれてもOK。気軽に聴いてください。
皆さんの「ねえ、聞いてよこれ」、感想・ご意見、お待ちしております。
[メールはこちらまで!]
-
引き続き東中野の雑談収録回!/ダウンタウン/勝手にゲストしてきてごめんなさい……/なすびさんの『電波惹句』#59・60の感想回/ポテふにゃの話メインでしてくれて有難い/早坂音質悪すぎる問題/洞窟くらいこもってる/zoomの音質どうにかならない?/音質悪いのに気遣ってくれたなすびさん/一生負け顔人生/一目瞭然で悪なものは成敗しないと/Podcastでずっと敬語だけど鈴木は素出せてんの?/シンクロ率400%/鈴木「兄貴!付いていきます!」/閉じたコミュニティから広げるのも悪くないかも/なすびさん陽キャ説(?)/関西弁の強さ/独学での負け顔は天然モノ、養殖じゃできない味/バラエティ観ないからトレースしようがない/APEX以外の娯楽を知らなかった学生時代/お笑い詳しいやつカッケー入り/ラジオきっかけ/山本はイタイやつ/テレビっ子はお笑い好きになるよね?/M-1の予選配信で出し始めた人は偉大/コロナでお笑いブーム再熱した感/考えて話す系のPodcast多すぎない?/リスナー置いてけぼりにしないでよ/安心して一緒に考えられる番組が良いよね/くだらないの中に幸せがある/キャバクラでPodcast録りたい/基本聴きにいくPodcast、たまたま流れる地上波ラジオ/「可処分時間」に差し込め!/「ミステリアス」って厨二心に刺さるよね/考えて怒る/趣味に全力だけどそれ以外テキトー/まったくエピソード上げてくれないのやめてくれ/テンションが追い付かない時がある/たびたび話す初対面の時のスタンス/初対面がニガテなのは人に興味を持てないから?/「もうこいつと会わない」と思ったら振り切れる/浅ディグ/興味無いから人の評価はゼロスタートでそれ以上減点しない早坂、減点しちゃう山本/なすびさんとぜひ会ってほしい
なすびさんありがとうございました!やっぱ音質の件はすいませんでした!
■『電波惹句』紹介
このタイトルにビビっときたあなたなら聴いていて楽しいはず!
おしゃべり好きのなすびさんが毎回ゲストを呼びよせて好き勝手に雑談しています。
・Twitter
https://x.com/signal_cp
・mail
・Spotifyの早坂ゲスト回はこちら!
- 第59波
https://x.gd/YZlR6
- 第60波
https://x.gd/aNlFA
・Apple Podcastはこっち!
- 第59波
https://x.gd/ds06X
- 第60波
https://x.gd/pigkp
2000年生まれ、最後の20世紀少年である我々が、他人に気を遣ってしまって気軽には話せない事をつらつら吐き出していく雑談ポッドキャストです。ファミレスとか居酒屋の、通路向かいの席の会話のように、誰かに聞かれるなんて思ってもいないテイで、好きなコンテンツはいくらマイナーでも喋るし、あんまり他人に話せない相談事も話します。共感してくれても、しないでいてくれてもOK。気軽に聴いてください。
皆さんの「ねえ、聞いてよこれ」、感想・ご意見、お待ちしております。
[メールはこちらまで!]
-
エドはるみ / 意識高い系のお店に入ってしまった山本 / 鎌倉のヴィーガン店 / 「僕のクライアントガー」とか話してる / 意識高い系会話が癪に障る / お水の代わりに出たハーブティー / 意識の高さの押し売り / 海外の親子連れに店主が出したザクロジュース / ザクロジュースが「No!!」だったおこちゃま / プライバシーとか無いんかお前ら、クライアントの話すんな / 意識高い系の店入った時どうする? / 「郷に入ったら郷に従え」しか無い、我慢しちゃう鈴木 / 善意が善意にならない / 酔いしれてるし自己満の場所 / 意識高い系エピソードをゼロイチで作って対抗したい / 意識高い系の場所は自己顕示欲を満たせる場所 / 粗探しして後日のエピソードトークにしたい早坂 / オレンジジュース出せや / こだわりがあるのは悪いことじゃないけど、飲食店でしょ……? / 会社のやつの自己顕示欲に付き合わされる時、心の中だけで反論を用意しとこうぜ / こだわりと許容度の兼ね合いじゃない? / こだわりが強いラーメン屋、美味かったら行く? /「 しめしめ、エピソードトークにできるぞ」精神 / こだわりを許せる人ばっかり集まるのでは……? / 良い感じの料亭で食べる順番とか食べ方指定されるのどう? / 最後まで許せない「クライアントガー」マン / 心の扉開いて2回目行くか /
山本、かなり怒っていましたね笑
少なくとも「クライアントガー」マンにはならないように気をつけます...!
(鈴木)
2000年生まれ、最後の20世紀少年である我々が、他人に気を遣ってしまって気軽には話せない事をつらつら吐き出していく雑談ポッドキャストです。好きなコンテンツはいくらマイナーでも喋るし、あんまり他人に話せない相談事も話していきます。共感したりファニーにしたりしながらこの番組であなたと話したいです。共感してくれても、しないでいてくれてもOK。気軽に聴いてください。
皆さんの「ねえ、聞いてよこれ」、感想・ご意見、お待ちしております。
【メールはこちらまで!】
-
KFCで脂をさす / 軟骨で不満を噛み砕く / 手で持ってかぶりつく原始的な食べ方 / イライラした高畑充希の「今日、ケンタッキーにしよ」 / 夜道に光る親子丼/ 金曜日は鶏曜日な山本 / 仕事明けにサーティーワンを食べる / 何でも選べる時何食べる? / ダブル以上で頼んじゃうよね / こういう場で期間限定のフレーバー出すなよ / お口が楽しいのが好きな山本 / バカな味が好き / マシュマロ入ったロッキーロード、考えたやつバカ、だから美味しい / ミスドを2回に分けて食べる / ダブルチョコレートって考えたやつバカすぎてありがたい / 食感楽しいやつがいい、あとは脂肪と糖で血糖値スパイクで狂ったように寝たい / 紛らわすのは空腹じゃない / 食いたいもんは食う、死なねえために医療が進歩しろ / にんにくってやっぱり偉大よな / PBの春ヒコ土岡 / うまトマチョイス、ドンピシャ正解 / ロイヤルホストで夜も朝も語りたい / 敷居の高さはロイヤル / オニオングラタンスープ / カレーが本格で美味すぎる / 人に影響されて、エッセイに影響されるミーハー / 貴族の感じ / ロイホはナチュラル系コンカフェ? / え、ロイホって通じないの?? / 充電が0%になる前に最寄りの充電スポットに立ち寄ってください
やる気を充電するのは、やっぱりバカなメシに限るんですよ。医療従事者の方々、いつもありがとうございます。あとは、頼みます。あ、ケンタッキーはレッドホットチキンが一番好きでーす。
(早坂)
2000年生まれ、最後の20世紀少年である我々が、他人に気を遣ってしまって気軽には話せない事をつらつら吐き出していく雑談ポッドキャストです。好きなコンテンツはいくらマイナーでも喋るし、あんまり他人に話せない相談事も話していきます。共感したりファニーにしたりしながらこの番組であなたと話したいです。共感してくれても、しないでいてくれてもOK。気軽に聴いてください。
皆さんの「ねえ、聞いてよこれ」、感想・ご意見、お待ちしております。
【メールはこちらまで!】
- Näytä enemmän